RE:ちよ鳩 体験版
とりあえず(ちよるが)と呼んでくださいw
トレジャー製作【斑鳩】を参考に作ったゲームです。

必要環境
OS:Windows98/ME/2000/XP
(要DirectX8.1以降)
CPU:PentiumV 700Mhz 以上
VGA:Direct3Dに対応した
    640*480・65536色が表示できる物で
    出来るだけ高速かつ、VRAM16MB以上
メモリ:128MB以上
操作:2ボタンパッド(キーボード操作、一応可)
HDD:約20MB


RE:ちよ鳩 体験版公開終了・・
(リクエストが多ければ再開しますが、ダラダラ公開するのも
と思い、終了させてもらいました。)

CONTROL

8方向レバーで自機(ちよ)の移動を行い、Aボタンで力の解放(攻撃)
Bボタンで自機の属性(白←→黒)を変更します。

キーボードの場合は、移動(矢印キー) A(Zキー) B(Xキー)


GAME SYSTEM
 
「ちよ鳩」はBボタンを押すごとに機体の属性を変化させることができます。
属性には、「白」と「黒」があり、自機が白属性の場合、白い敵弾を吸収
することができます。この時、黒い敵弾に当たると自機1機を失います。
(自機が黒属性の場合はこの逆)



敵の弾を吸収することによって、画面下方にあるパワーゲージが溜まります。
ゲージが一定量溜まった時にAボタンを押すと、溜まったパワーを
すべて放出する「力の解放」(ホーミングレーザー)を使うことができます。
パワーゲージは敵弾を5発吸収するごとに1ゲージ分溜り、1ゲージにつき
10発のホーミングレーザーが出ます。(ゲージ最大10個)
ゲージがなくなると攻撃出来ません。



SCORE SYSTEM

3秒以内に弾をとると倍率が増えていきます。
(弾を吸収した時の得点は11点)

30〜 2倍
60〜 3倍
125〜 4倍
250〜 5倍
500〜 6倍
999〜 7倍


同色ヒット10点がこの倍率になります
異色ヒットの場合は30点×倍率です

このゲームについて・・・・・・・(オモイデ?)
『ちよ鳩』が、かなり好評だったので正式に『ちよ鳩』を作ることになりました。
元々HPの反応を見て作るか考えるとプログラマーと決めていたので・・・・
大幅なCG追加、システム面見直し、音楽変更などいろいろ進んでいましたが
時間が思った以上に掛かり、1ステージだけの体験版を配布
一時HP上でも公開しましたが、反応はかなり良く、作る意欲が湧いていました。
が、プログラマーの方が忙しくなり製作が一時停止状態になっています。
未だに色んな所で続きを・・・希望するメールなど色々ありして作りたいのですが・・・

時間はもう少し掛かりますが、ある程度完結した物を出す予定はありますので
もうしばらくお持ちください。



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