RE:ちよ鳩 体験版
とりあえず(ちよるが)と呼んでくださいw
トレジャー製作【斑鳩】を参考に作ったゲームです。

必要環境

OS:Windows98/ME/2000/XP
(要DirectX8.1以降)
CPU:PentiumV 1GHz 以上
VGA:Direct3Dに対応した
    640*480・65536色が表示できる物で
    出来るだけ高速かつ、VRAM16MB以上
メモリ:128MB以上
操作:マウス+キーボード
HDD:約19MB
  


開発ソフト HSP2.60

CONTROL

自機移動(左右)=マウス移動(左右)
キーボード ESC=終了
SPACE=マウス左クリック




GAME SYSTEM
@右上のノルマ数分 画面上の玉を弾けばクリア
A自機の左右端部分に当てると移動角度が微妙に変化
B短い間隔で玉を弾くとコンボボーナス
C全20ステージ
Dコンテニューは無限だが、使用すると50点マイナス(50点以下は0点に)
E6種類の玉
F3難度モード :かんたん=10ステージ ふつう=20ステージ むずかしい=20ステージ
Gハイスコア記録機能(難度選択時表示)



このゲームについて・・・・・・・(オモイデ?)
以前からプログラムを作成したいと思っていたが、C言語をいきなり始めるのは
敷居が高く戸惑っていたところに『HSP』という物を見つけた。
かなり使いやすく、色々なことが出来るので試しに使ってみた。
で、作成されたゲームが『あず玉』ブロック崩しではなく玉弾きゲーム
徐々にバージョンアップを行いギリギリゲームらしい物なったかな?
ちょっとした暇つぶしに・・・・と思って作ったゲーム
CG・音楽は、ほとんど『あずぱね』のリサイクル



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