2017年8月6日



















推奨環境
InternetExplorer11
1024×768ぐらい
 
2017/8/6
生きてます!そして
夏コミ当選しています。
とりあえず今回は新作が出せそうです。

11日 金曜日
東7ホール ”こ” ブロック 36b

歩く猫アルクの続編「歩く猫アルクず」です。
昨年末に出す予定が色々トラブルがあり今回出します。



前回同様の1人のアルクを出口まで導くゲーム
難度が高すぎたので難度は下がっています。(多分w)
システム的にも細かい修正が入り少し遊びやすく。



前回で2キャラモードを作る準備をしていましたがキャラだとインパクトが少ないと思い
今回は大勢のキャラを導くモードを作成!(最大50キャラ表示)








2014/8/18
夏コミ終了 無事帰宅
今回、新作落ちました。
来てくださった方、本当に申し訳ございませんでした。

ほぼ完成で、いつものように最後のステージなどの
調整で終了するレベルまで来ていました。
ここ最近の追い込みより多少余裕がある所まで来たので
奇跡的に出せる!!!と思っていましたが・・・・・・

Windowsアップデート→再起動の催促画面が出たのちょっと休憩の意味を
込め再起動を実施・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコン起動しない・・・・・・・・・・・・・・・
ググる→一部パッチバグ!!!!!

今回は必要最低限の装備で東京に来たので、作業がストップ

PCの初期出荷状態へリカバリー
ギリギリパソコンが使える状態になった時点で出発予定時間10分前

こんなタイミングでマイクロソフトの攻撃を食らうとは・・・・・・
もう気力0で今回は参加した状態になりました。


で、今回のゲーム画面です。
プロローグ的な物なので、多分お蔵入りです。
(ラスト1週間、すごく時間を使ったのに無駄に・・・・・orz)









2014/8/11
夏コミ当選しています。

17日 日曜日
西地区 ”お” ブロック 03a


新作、あがきながら作成中ですが
99%落ちます。

本編が無理なのでプロローグ的な物を作ろうと思いましたが
それも無理そうです。

最悪、少量の体験版を持って行ければ・・・・・









2014/1/5
冬コミは無事終了しました。
来て頂いた方、ありがとうございます。

新作は無事出すことが出来ました。


近々新作の体験版を出す予定です。
(予定です!!!)




12/23
1週間前です。

いつものようにギリギリだ!
今回からPCが変更しWin8の影響で、開発が遅れぎみ・・・・

出す予定のゲームです。
ここ数本、出すゲームの画面が暗いものが多かったので
今回は明るめの画面になっています。



目が見えないアルクを出口まで誘導するゲームです。
ブロックをスライドさせたりし進めますが、様々な障害や敵が邪魔をします。
時間内に出口を目指します。


色々画面を公開するほど進んでいない・・・・・
まずいね!




12/16

見た目は、ほとんど変わっていませんが進んでいます。
ゲームは、SFCの『MオとWオ』風ゲームで
マウス操作がメインの物です。

あくまでも”風”です。
詳細は、出来れば次回に・・・・・・・







12/9
冬コミ当選しています。

31日 火曜日
西地区 ”つ” ブロック 04a


新作作成中です。
(画面は開発中の物です。)

プログラムは、ほぼ完成
グラフィック関連が、ちょっと遅れて画面公開が中々出来ない状態
グラ作成・調整・ステージ作成
相変わらずギリギリの勝負中です。




10/20
久しぶりの更新

9月、メインPCがお亡くなりになり
データ関連込みで大混乱!!!
当初、9月ごろに「クエッブ」の更新を!と思っていたのに
復旧がメインでそれどこれでは無い状態に

8割ほど復旧し、「クエッブ」と冬に向けて再スタート中です。

ただ、冬に出す予定のソフトは時間的に無理があるので延期
(予定しているソフト3度目の延期、呪われてるのか?)

別のゲームに変え作成中

まず、当選することを祈らないと・・・・・






8/15
コミケから帰宅し一段落
当日来て頂いたありがとうございます。
毎度、ギリギリ報告ですみません。
また、今回は疲れと睡魔と尿意で通常より少し早く撤退しました。(2時前)
本当に申し訳ございません。


今回のゲーム、前回より出来ることが格段に増えたのに、1ステージ作成時間を
甘く見た影響で、予定より少ないステージになってした。

難度も含めステージ増/修正を行う予定です。



それとは別に帰宅後、掲示板に指摘があった部分を含め修正を行いました。
プログラムVer1.01(約588KB)

『Download』をクリックして、ファイルをダウンロードしてください
『quebuX(1.01).exe 』を実行し
インストールした場所に解凍(実行)して下さい。

修正点                  
 ・ブロック動作タイミング調整設定
    (タイトル画面にて左右キーで設定)
     ・ステージクリア後、HP値継続制に変更
・ステージ開始画面表示     
 ・一部画像ズレ修正        




8/5


修羅場中・・・・・

昨年夏に出した。「クエッブ」の続編と言うより、リニューアル版です。
クエッブは、ブロック取ったり置いたりし出口を目指すシンプルなゲームです。
単調にならないように、ボスや仕掛けなども色々あります。

最近この系統のアクションゲームが少ないと思い作りました。
完全オリジナルでキャラ物はありませんが
ゲームとして楽しめるように試行錯誤中です。

間に合いますように・・・・・・・






開発中の画面です。(たぶんまだ変わると思います。)




7/22
夏コミ当選しています。

12日 月曜日
東地区 ”ホ” ブロック 29a



ヘコヘコ 2本作っていましたが、両方落としそうなので
前回のリベンジも込めて、今回は「クエッブ」を再挑戦します。

本当はキャラ物に変更する予定でしたが、もい1本はキャラ物で
進めていたので、そのまま再挑戦へ・・・・


ガッツリ変更を行っているので
いつも通り遅れている状態です。













12/2

冬コミ
落ちました・・・・・・・orz
ここ最近連続当選していたのでかなり凹み中
前回の『クエップ』が惨敗だったので
夏コミごからヘコヘコ作っていて
長く続いていたのに・・・・

一ヶ月ほど放心状態





・・・・・次回に?






8/19
夏コミ終了

今回はギリギリまでグラフィック関連が
出来ていなかったので公開が出来ませんでした。

情報も流さず、オリジナルの影響か
売り上げが・・・・・・・・・・・・・orz

久しぶりにガッツリしたアクションで個人的には
気に入っているのに残念



















7/15
半年以上ぶりの更新
C82夏コミ当選しました!!

8/11 土曜日 
西地区 ”つ” ブロック 06a


一応新作は制作していますが、かなり遅れています。
今回は今まで以上に進行状況が悪く1か月を切っていますが、
タイトルすら決まっていない状態で画面などの公開は良くて8月になりそうです。

一時別ゲームの製作も行っていたりしたのでペースが遅くなり
予定していた物は3度目の延期となり。(Fate系)

今回はキャラ物では無いオリジナルのアクションゲームになりそうです。
とりあえず現在ゲームとして形になったのでHPで報告

この時期に思うこと、大きなバグが出ませんように・・・・




1/8
夏に出した『とあるスモチのちゅるやさん レベルアッパー』の
高速化ファイルを公開します。
見た目などはほとんど変わりません。


プログラムVer1.05(約425KB)

『Download』をクリックして、ファイルをダウンロードしてください
『UP105.exe 』を実行し
インストールした場所に解凍(実行)して下さい。



今まではノートPCの『C2D 1.4GHz』でも重すぎて
プレイに支障が出ていました。が
スムーズに動くようになっているはずです。



以下開発ログへ